執着を捨てろ。時間とお金は自分の心が豊かになるために使おう。

未分類

みなさんは捨てられないものはありますか?

こんばんは。
みなさんとうとう12月に入りいかがお過ごしでしょうか?
色々あった1年だと思います。
どんな1年だったか思い返してみてください。
来年の1年はもっとより素晴らしくなるために精進しましょう。

 

執着すると捨てられなくなる。

今日は限りある時間とお金。
豊かになるために。
まずあなたは何かに執着していませんか?
執着すると抜け出せなくなります。
もしそれが人生を捧げるほどの情熱があるならいいでしょう。
人生の33%は仕事に使っています。
もし、その仕事の息抜きで次のものがあったら見直した方がいいかもしれません。
①ドラマ
②ソシャゲ
③ギャンブル
まずこのどれもが時間をかなり使います。
②はお金を使わせるように企業の人間は考えています。
お金をかければかける程、抜け出しにくいシステムになっています。
辞めようと思えば今まで使ったお金が無駄になると思いますよね。
それはもう相手の術中です。
あなたの人生は平凡でいいですか?
それとも輝いていたいですか?
贅沢したいですか?
人と同じでいいですか?
人それぞれ幸せの形は違います。
自分の考えに素直に生きましょう。
③ギャンブルは必ず負けるようになっています。
長く続ければ続けるほどに。
おまけに時間とお金を奪われ、冷静な判断をできなくなってしまいます。
もし、そのギャンブルが1年に1回程度なら息抜きとしてもいいでしょう。
もし、毎日毎週していれば大変なことになります。
あなたの成長する機会を奪うことでしょう。

進むか、立ち止まるか、選ぶのはあなた自身。

私の思う幸せがあなたの幸せとは限りません。
別にそれでいいと思います。
あなたの幸せは誰でもない、あなた自身の幸せです。
毎日刺激がある毎日は大変です。
立ち止まることなく努力を続けないといけません。
自分の好きな時間を時には犠牲にしないといけません。
私は仕事第一と常に精進してきました。
好きだった時間を学びの時間にあてました。
私の幸せはその先にしかなかったからです。
仕事から帰って家でゴロゴロして、ゲームやドラマを見る。
もちろんいいと思います。
その代わり、過度な期待は人生でしない方が無難です。
最前線で輝いてる人間は常に学びの時間に充てています。
厳しいですが彼らですら、学びの最中だという事です。
ですが、安心してください。
どんな人間でも最初の1歩は小さな歩幅です。
私もそうです。
でも、欠かさず続ければあなたの歩幅もきっと大きくなると思います。
数年後この社会の最前線にいるのはあなたかもしれません。
その人生のターニングポイントは今日かもしれません。

 

来年の今頃笑っていられるように、今努力を積み重ねましょう。
応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました